ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
I.ISHII
I.ISHII
30代後半の男
オーナーへメッセージ

2008年03月30日

春の河川(その1)

 最近この地方に春雨なのかまとまって雨が降っている。シーバサーにとって良いか悪いか両方だと思う。今回はホームではなく別の河川へ行く。3カ所ほど回ってみた。初めの2カ所は調査依頼があったものと久しぶりな場所。ボラはいたけどシーバスはどうだろうかって感じ・・・。様子見がてらでまた今度行こうと思う。

 で、次の場所へ。ボイルは見えないが状況はよい感じ、魚っけは「うーん」な感じだったけど、キャストしてその思いは払拭された。
 
 暗くてよく見えないけど流れが合流している辺りを狙ってキャスト。当然立ち居もかえてする。数投後にその答えが返ってきた。






 


  




  



  「こ・こん」とあたりがきて

  「シュババッ」とエラ洗いをしてくれた。久しぶりなので丁寧に取り込んだのがこれダウン

   春の河川(その1)
50cmだけど元気いっぱいできれいなヤツだった。こいつのおかげで後の集中力が生まれた。


  で、ルアーチェンジしたり仲間にメールしたりなんかですこし間を取って再開、でもなかなかうまくピンをねらえない。ま、そこばっかり狙ってもプレッシャーを与えるだろうから付近ランガンしながら探ってみた。しかしうまくいかないので先ほどのコースを再トレース。で
















  「こん・こん
  ときました!さっきより重さを感じつつランディング。いい感じにフック掛かってた。ダウン

  春の河川(その1)
 58cmぐらいかな?結構お腹がふくれていてベイト食べてたのかな-と一人思った。
でも、ココの場所っていつも思うけどなんだか怖いガーン
ま、それぐらいに思ってやってた方がいいんだろうな 安全が一番。

 で、この場所はもうダメかなと思ってすこし移動してランガン開始。色々投げてからチームメイトに教えてもらったところからキャスト一投目、















  「こん・こん・こん」ときました!!

 ながれもきつい場所なのでちょっと取り込みに手間どう、重さからして先ほどよりいい型と感じる。手前に来てからも反撃したからリーダーが根に当たって

 「キリキリ」いいだした。「おーい」と思いながらなかば強引に浮かしてランディング。「ほっと」しました。あーちゃんなら「あっ」という間に取り込んでるなあと思いながら写真をパチリと取りました。

 春の河川(その1) 65cm 本日最大、ヒルの後が痛々しかった。

 このあと、少し流して40cmを追加して撤収、充実した時間だった。こんどはどこ行こうかなっニコッ


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
奇跡の条件
顔
間
謹賀新年
第4回夕マズメGP+春のおくりもの
食物連鎖その2
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 奇跡の条件 (2009-02-15 18:50)
  (2009-02-08 22:38)
  (2009-02-01 22:47)
 謹賀新年 (2009-01-01 23:45)
 第4回夕マズメGP+春のおくりもの (2008-04-12 22:10)
 食物連鎖その2 (2008-03-20 22:45)

Posted by I.ISHII at 23:37│Comments(0)シーバス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の河川(その1)
    コメント(0)